NPO法人 設立趣意書

設立趣意書

2003年11月10日、動物たちを守る会ケルビムは沖縄県知事よりNPO法人(特定非営利活動法人)に設立認証され、11月25日に登記しました。

1.趣旨

「動物たちを守る会ケルビム」は、動物愛護精神の高揚を願って1997年1月に発足した、営利を目的とせずに活動している動物愛護の会です。

捨て犬、捨て猫と動物虐待を防止し、動物と飼い主、地域住民とのより良い暮らしを応援するための情報提供・啓発活動に努め、見捨てられた動物たちの里親探しにも取り組んでいます。

動物たちと地域住民が共に生きる住み良い社会の実現に寄与することを目的に、特定非営利活動法人として組織をより強化し、活動の更なる充実を目指します。

2.申請に至るまでの経緯

1997年1月に発足し、ボランティアの市民団体「動物たちを守る会ケルビム」として活動。動物の保護飼育及び里親探しの活動を主として、沖縄県内の動物愛護精神の高揚を図る。

その後、さらなる人と動物とのより良い関係作りの推進を願って、活動会員26名により、2003年2月2日に「NPO法人設立第1回総会」を開催。

平成15年8月26日
特定非営利活動法人動物たちを守る会ケルビム
設立代表者住所又は居所
沖縄県国頭郡本部町字石川360番地
氏名中村吏佐

設立認証書

沖縄県指令文第924号

沖縄県国頭郡本部町字石川360番地
中村吏佐

特定非営利活動法人設立認証書

平成15年8月26日付けで申請のあった下記の特定非営利活動法人の設立については、特定非営利活動促進法(平成10年法律第7号)第12条第1項の規定により認証します。

平成15年11月10日
沖縄県知事稲嶺惠一

  1. 特定非営利活動法人の名称
    特定非営利活動法人動物たちを守る会ケルビム
  2. 代表者の氏名
    中村吏佐
  3. 主たる事務所の所在地
    沖縄県本部町字石川360番地
  4. 定款に記載された目的
    この法人は、動物を愛し、共に生き、積極的に救いの手を差しのべようとしている人たちの相互の協力により、動物たちの安全保護と生活環境の充実を図るための事業と、これに関連する公報及び啓発活動等を行うことにより動物たちと地域住民がともに生きる住みよい社会の形成に寄与することを目的とする。

ケルビムの活動トップ