アヤカ

4/6  子猫の部屋より

アヤカ♂が里親本決定になりました。里親様は先住猫さんと仲良くできそうな子を選ばれている様子で、いつも穏やかで誰とでも仲良しができるアヤカを選んでくださいました。現在、先住猫ちゃんの方が少しづつアヤカを受け入れてくれてきているけど、むしろアヤカの方がシャーしているとのことでした(笑)、生活環境の変化に慣れてきたらアヤカも仲良し出来ると思います!それもすぐのことだと思うので、これからもお利口さんで、かわいいアヤカをよろしくお願いいたします(^^)♪

チャタロー

4/8 子猫の部屋より
お試し中のチャタローが本決定しました。先住猫ちゃんがいるオタクでのお試しでしたが、最初は警戒してたお家の猫ちゃんもチャタローのお尻を追っかけるぐらい仲良くなったとの事で安心しました。先住猫のご飯も食べちゃうとの事でこの先おデブにならないかスタッフが心配です(笑)
今後とも宜しくお願いします(*´∀`*)

トパーズ

3/24 子猫の部屋より
お試し中のトパーズが本決定しました!お姉さん猫(先住猫)ちゃんが2匹いるお宅でのお試しでした。トパーズが甘えん坊な性格なのでむしろ先住猫の方が慣れるか心配でしたが、2番目のお姉さんとはジャレたりして楽しく過ごしているそうですが、1番目のお姉さん猫とはまだ少し距離があるそうです。しかし3匹でいつも一緒にいるとのことで安心しました。
これからトパーズを宜しくお願いしますm(._.)m

まじょこ

3/11  子猫の部屋より

大部屋にいた黒猫のまじょこちゃんが、保護主様お引き取りになりました。
とてもこわがりな子でいつもみんなに隠れて隅っこにいる子でしたが、お世話をする人にはしっかりと懐いてくれ、子猫の部屋でるんるん♪という感じで、スリスリしてくれます。保護主様、かわいいかわいいまじょこを今後とも、どうぞよろしくお願いいたします(^^)ご相談などあれば、いつでもご連絡お待ちしております。

モカ

3月19日 ニャングスクより
モカちゃんが本決定しました。カフェに遊びに来てすぐにモカちゃんを気に入って頂きトライアルして本決定に至りました。ご自宅での幸せそうなモカの写真も見せていただきました。末長くモカをよろしくお願いします。

コテンテン

3/16 ニャングスクより

コテンテンが里親決定しました。
里親様は1月にクロマメちゃんを家族に迎えて頂きクロマメちゃんのお友達にと、人なっこいコテンテンちゃんを選んでくださいました。
2匹で仲良く走り回る動画も見せて頂き、のびのびと幸せそうに過ごせている姿が見れてスタッフもとても嬉しいです。
これからも可愛いコテンテンちゃんとクロマメちゃんを末永く宜しくお願いします。

さんご & やまと

3/12 ニャングスクより

さんご、やまとが本決定しました。中学生のお兄ちゃんが、さんごと、やまとに一目惚れして是非、家族にと決めて頂きました。
さんご、やまとも新しいお家にすぐに慣れて、一緒に遊んだり仲良く2匹寄り添って眠ったりと里親様、家族を癒しているそうです。これからも末永く宜しくお願いします。さんご、やまといっぱい幸せになってね。

みく

3/5  ニャングスクよりお試しの延長に入っていたみくちゃんが、このたびめでたく本決定になりました。里親さんは那覇市にお住まいのご家族で、鼻風邪の投薬中だったみくちゃんを病院へ連れて行ってくださり、ニャングスクにも何度もお電話をくださるなどの経過を経て決まりました。みくちゃんは、元の飼い主さんが事情があって泣く泣く手放してケルビムに預けられた子です。ニャングスクで新しい飼い主さんを待つ間も何度もニャングスクを訪れて、そのたびにたくさんのご寄付をお持ちくださり、ニャングスクを助けてくださっている方でしたから、スタッフ一同もみくちゃんに新しい飼い主さんが決まって本当にうれしいです。

みくちゃんは、ご家族の皆さん全員が猫が好きでたまらない、という最高の環境の元で、新しい幸せをつかみました。これからもずっと可愛がられて幸せな一生を過ごしますように。

小次郎

3/4 子猫の部屋より
トライアル中の小次郎が本決定しました。先住ネコちゃんとワンちゃんがいるお宅でしたが、仲良く遊んだり、ご飯も一緒に食べているそうです。お家の猫ちゃんに似ているとの事で幸せを掴んだ小次郎君です。ワンちゃんとも相性が良くケンカもせずに走り回ってるそうで良かったです。
これから小次郎君を宜しくお願いします\(^^)/

オレンジ

里親さんは去年、猫のはなこちゃん(現ちこちゃん)を引き取られた親子で、そのお友だちに、とオレンジに決めていただきました。少し下痢気味で服薬中だったのにも関わらずお試しに入っていただき、先日本決定になりました。
食欲もあり、元ふくこのちこちゃんとも毎日元気に走り回っているそうで、安心しました。ケージも用意していただき、誠にありがとうございました。
もうすぐ避妊手術の時期が来ますが、その節はまたよろしくお願いします。オレンジ、新しいお父さんとお姉さんの元で、幸せになってね。

ミー姫

2/26 子猫の部屋より
トライアル中のミー姫が本決定しました\(^^)/
お子様と一緒に来店されじっくり悩まれてミー姫に決めて頂きました。マイペースで甘え上手な女の子?お試し行く際のご準備品もすぐに整えて迎えて頂きました。お家ではすぐに慣れてゴハンもしっかり食べて元気に遊んでいるとの事です。これからも可愛いミー姫を末長く宜しくお願いします!

 ぽんかん

2/16子猫の部屋より

ぽんかんが本決定しました!
里親様はたくさんいる子猫の中から甘えん坊のぽんかんに決めてくださいました。
里親様宅にもすぐに慣れて元気に走り回っているそうです。
甘えん坊で、寂しがり屋のぽんかんを末長く宜しくお願いします!

マシュー

2/13  子猫の部屋より

マシューくんが里親決定になりました。子猫の部屋に兄妹できてから、すぐの決定でした。ごはんが大すきで人懐っこいマシュー、里親さんと仲良く、幸せになってね♪
これからマシューを末長く可愛がってあげてください!!  どうぞ、よろしくお願いします♪

チョコ

2/1  子猫の部屋より

チョコが里親決定いたしました。里親さんご家族はたくさんの子猫の中から、大人しくてのんびり屋さんのチョコを選んでくださいました。
とってもおりこうさんなチョコ♪ 里親さんご家族にたくさん遊んでもらって元気に大きく、幸せになってね!!
里親さん、かわいいチョコを末長く可愛がってあげてください! どうぞ、よろしくお願いいたします(^^)

ポワポワ

2/15 ニャングスクよりポワポワ本決定しました。
ポワポワは元ニャングスク豊見城店に営業時間中に捨てられていた子で、保護当初は環境の変化からか全くご飯を食べてくれなく、里親様の家でもご飯を食べなくなったりしないか心配でしたが、里親様の家に着いて30分後にはお腹を見せてリラックスしていたそうで安心しました!テレビの声に反応する事や、朝起きるとそばにポワポワがいる事などとても嬉しそうに話していました。すっかり馴染んでいるようでよかったです。末永く宜しくお願いします!

シェリー

2/15子猫の部屋にて

トライアル中のシェリーが本決定しました。里親様は以前ケルビムでシェリーの兄妹を引き取った方で、残されたシェリーがずっと気がかりだったそうです。
里親様宅では先住の猫ちゃん達ともすぐに打ち解けて仲良く過ごしているようです。
優しくて甘えん坊なシェリーをこれからもどうぞよろしくお願いします!

シーズン

2/11子猫の部屋にて

トライアル中のシーズンが本決定しました!たくさんいる子猫の中から甘えん坊のシーズンに決めていただきました。
里親様のご自宅にもすぐに慣れて元気に過ごしているそうです。
可愛いシーズンをこれからも末長くよろしくお願いします(^^)

ちゃちゃ

2/11 ニャングスクより

先月よりお試しに行っていたものの、本決定までながびいていたちゃちゃが、やっと決まりました。里親さんは4年前にケルビムからポッキーちゃんという猫をもらっていただいた方で、ポッキーちゃんがちゃちゃの毛繕いをするなど、仲良くやっているようです。ケージも準備していただき、安心して里子に出すことができます。ポッキーちゃんともども、可愛いちゃちゃをよろしくお願いします。

アオ (保護主引き取り)

2/8子猫の部屋より

アオちゃんとキラちゃんの保護主さんが、キラちゃんが里親決定したのを聞いて一匹になったアオちゃんを引き取っていかれました。

さくら

2/8アニマルガーデンより
トライアル中だったさくら♀が本決定しました!初日から粗相もなく、直ぐになついてくれたためトライアル2日目にして里親決定されたそうです!「数年前より体調崩していた箇所もさくらが来てからいつの間にか無くなっていました」と言って頂きました。時々やり取りさせて頂くlineでも、相思相愛な感じが見て取れました。これからもさくらの事末永く宜しくお願いします?

キラ

1/28 子猫の部屋より
トライアル中のキラ♀が本決定したました。いろんな子をじっくり見て悩んだ末にキラを選んで頂きました。すぐにお家に馴染んでいるそうです。甘えん坊のキラを今後ともよろしくお願いします。

キキ

1/28 子猫の部屋より
トライアル中のキキ♀が本決定しました。大人しい猫ちゃんを希望で、見事キキに決まりました。お家にもすぐに慣れて、トイレもちゃんと覚えているそうで良かったです。元気に過ごしているとの事で安心です。これから、キキを宜しくお願いします!

ライム

1月28日 保護猫カフェNyanguskにて里親決定!

今月中旬に子猫の部屋から移動してきたばかりの「ライム」が、来て一時間もしないうちにお試しに行き、このたびめでたく里親さん決定になりました。

「ライム」ニャングスク史上最短在籍記録更新!

里親さんは、13年前にケルビムの里親会で里親になった猫さんと、現在14歳になる猫さんの2匹を飼われていましたが、3ヶ月前にそのうちの1匹が腎不全で亡くなり、1匹ではどうにも寂しいと、2匹目を探されていたところ、子猫の部屋で「ライム」と出会ったそうです。そして、引き取るおつもりで後日子猫の部屋にいらしたところ、ニャングスクに移動になったのをお聞きになってのご来店&お試しご希望でした。少し怖がりな子でしたから、今は新しいおうちに馴れて、先住さんとも仲良くやっていると聞いてスタッフも安心してライムを里親さんに託すことができます。
生後3ヶ月の頃に右の大腿骨骨折の状態で保護され、ニャングスクで新しい出会いを待っていたライム。これからはいっぱい可愛がってもらって、幸せに暮らしてね。

ソレイユ (ハンディ有:後足断脚)

1月27日 事故で両足を断脚したソレイユちゃんが里親決定しました。

里親さんは、以前ソレイユを、預りボランティアで預かって下さった事があり、ケルビムともボランティアとして、永くお付き合いさせていただいています。
いつも障害がある猫ちゃんを受け入れて下さり、ケルビムからの譲渡も今回3匹目の猫さんです。ソレイユは、激しく動くと、断脚した部分が炎症をおこし水が溜まってしまいます。
随時医療ケアの必要がでる猫さんですが、そこを苦に思わずに里親になって頂き本当に感謝します。
ソレイユの今後を生き生きとした生活にして下さる事と思います、ソレイユ幸せを掴んだね。

ちび太郎

1/21アニマルガーデンにて
トライアルに行っていたちび太郎が本決定しました!
里親様はとても素敵なご夫婦で、落ち着きがあり、甘えん坊なちび太郎を見て里親になりたいと思ったそうです。
トライアル中に体調を崩してしまい、腎臓が悪くなっていることが発覚しましたがそれでも里親様はちび太郎を家族に迎えるとおっしゃいました。
高齢のため里親を見つけるのは難しいと思っていましたが、見事幸せを掴むことができました!
里親様のご自宅で幸せそうに過ごすちび太郎の動画や写真をたくさん見せていただきとても安心しました。
ちび太郎を家族に迎えてくださりありがとうございます。これからも甘えん坊で寂しがり屋なちび太郎をどうぞよろしくお願いいたします!

クロマメ

1/21 ニャングスクにて
トライアル中だったクロマメちゃんが本日で里親決定となりました\(^o^)/
ニャングスクに来たはじめは隅っこに隠れてしまう怖がり猫だったので、新しいお家でもそうならないか心配しましたが、新しいお家ではすぐに慣れ、今は元気にのびのびと過ごしてるみたいです
クロマメちゃんを末永くよろしくお願いしますm( _ _ )m

アバサー (やんばる猫)

1/20  子猫の部屋より

トライアルに行っていたアバサーが本決定いたしました。先住猫ちゃんと仲良く追いかけっこをして遊ぶほど、慣れたようで本当に良かったです。やんばるで捕獲されてやってきた猫さんなのに、おだやかでお利口さんの、人気者だったアバサー!!これからは里親さんと先住猫ちゃんと、元気に楽しく過ごしてね♪
どうぞアバサーを末長く可愛がってあげてください(^^) よろしくお願いいたします。

みぃちゃん

1/20 子猫の部屋より
先日からトライアルに行ってたみぃちゃんが見事本決定しました!
寂しがり屋で人も抱っこも大好きな愛嬌たっぷりの男の子です。どの子にするかじっくり悩んで決めて頂きました。お家でも元気に過ごしているそうです。行く前から、片目が少し赤くなっていましたが、治療しながらちゃんと見て頂けるとの事でした。
愛嬌たっぷりのみぃちゃんを今後とも宜しくお願いします。\(^^)/

ケンタ

1/16  子猫の部屋より

トライアルに行っていたケンタが里親本決定いたしました。ケンタは子猫の部屋横に捨てられていたところを、フタッフが保護した子猫です。人を見つけたら、鳴きながら寄って来てとても人懐っこかったので、おそらく誰かからごはんをもらっていたり、飼われていた子ではないかと思います。これからは、新しい里親さんご家族にたくさん遊んでもらって元気に大きく幸せになってね。
これからケンタを、どうぞ末長くよろしくお願いいたします♪

チャオ

1/14 子猫の部屋より
トライアル中だったチャオが本決定しました。先住猫がいるお宅でやっていけるか不安でした。お試し期間が終わっても先住猫ちゃんがビビっている状態だったそうですが、頑張って頂けるとの事でお試し期間をさらに延ばした結果!見事本決定になりました。先住猫ちゃんもまだ少し怒っているそうですが、近くでゴハンも食べてくれてトイレも出来ているとの事で少しは安心しました。
これからも、チャオを宜しくお願いします。\(^^)/

ニャンプー

1/11子猫の部屋にて

トライアルに行っていたニャンプーが本決定しました!家族みんなで猫ちゃんを見に来てくださり、たくさんいる子猫の中からニャンプーに決めてくださいました。
ニャンプーは里親さん宅にすぐ慣れて、とても元気に走り回っているそうです。里親さんは、テレビを観るよりも無邪気に遊ぶニャンプーを見ている方がおもしろいと笑顔で話しておりました。愛おしそうにニャンプーのことを話す里親さんを見て、こちらも自然と笑顔になりました。
ニャンプーを家族の一員にしてくださりありがとうございます。可愛いニャンプーをこれからもよろしくお願い致します。

はづき

ニャングスクより 1/13

お試しに行っていたはづきが本決定しました。里親さんは初めてニャングスクに遊びに来てはづきの甘ったれぶりにメロメロで次の日にご来店してすぐにお試しに入りました。猫ちゃんは初めてと言うことで熱心に御飯のこととか質問して居ました。はづき幸せに!

こはる

ミニ猫のこはるちゃんが保護主引き取りで里親決定しました。
ケルビムに来た2ヶ月前は、体重が300gしかなくどうなる事かとおもいましたが、2ヶ月育てて、風邪もひかず下痢もなくただ小さいだけのようで、こはるちゃんなりのせいちょうで600gになりました。
何処にでも入り込める小ささなので、ケージが必要ですが、とても、健康体で、可愛らしい子なので、宜しくお願いします。

シロマメ

1/10  子猫の部屋より

トライアルに行っていたシロマメが本決定いたしました。娘さんが初めにシロマメのことを気に入ってくれて、トライアル中すぐに馴染んだようです。里親さんご家族は先住のワンちゃんの避妊手術の予約やシロマメの手作りケージをすぐに準備してくださり、1週間を待たずに本決定になりました。シロマメも、生後3日からケルビムで里親さんになってくれる方を待ち続けたかいがあって良かったと言ってました。これから、どうぞシロマメを末長く可愛がってあげて下さい、よろしくお願いします♪

むーちゃん

1月9日 ニャングスクより

お試しに行っていたむーちゃん本決定しました。3階の猫達とも遊んでいましたがやはり丸顔のむーちゃんに一目惚れで決めて頂きました。優しい里親さんに巡り会えてむーちゃんも本当に幸せです。これからも末長くよろしくお願いします。

パト

1/8 ニャングスクより

パトが本決定しました。
息子さんがパトちゃんのチャームポイントのフワフワしっぽに一目惚れして決めて頂きました。
里親様はパトちゃんのフード、猫砂など、どんな物が良いか熱心に調べて頂き悩んでいましたが、そんな心配もよそに、快適に元気に過ごしていると仰っていました笑)