ケルビム・アニマルガーデン

ケルビムのアニマルガーデンは、

行き場を失いケルビムにやってきた保護犬と保護猫たち約200頭を保護飼育している犬猫保護施設です。

アニマルガーデン一般公開のお知らせ 犬舎&猫舎 2016年9月10日より

一般公開時間:午後2時~4時 (平日&土日)

※見学無料 (犬猫フードなどのご寄付大歓迎です)

アニマルガーデン住所
〒904-1106 沖縄県うるま市石川3067-33 
ケルビム・アニマルガーデン
お問い合わせ番号

Tel 070-5498-5330

 アニマルガーデンFacebook

アニマルガーデンまでの行き方

石川インターを降り、右手(恩納村方向)に進み、多目的ドームを過ぎて1つ目の信号を右に曲がる。

両側に畑が続くがそのまま真っ直ぐ進み、二股になっているところは右手(オパス方向)に進む。

左手に「オパス樹木リサイクルセンター」があり、道向かいの木製電信柱の横の細い道を入って坂を降りると、真正面にアニマルガーデン犬舎があります。

住所でナビを入れると街中に行ってしまうので、「沖縄有機」または「オパス樹木リサイクルセンター恩納」で検索されることをお勧めします。

アニマルガーデン見学の方へのお願い

◆事故防止のため、見学には犬舎での手続き(同意書のご記入)が必要となります。黄色の扉が閉まっていると思いますが、扉を開けて頂き、スタッフまでお声をかけて下さい。

◆ お子様連れのお客様は、常にお子様と一緒に行動し、怪我などされないようにご注意ください。

◆ 自己責任での見学になりますので、敷地内で怪我や事故がありましてもケルビムでは責任を負いかねますことをご了承ください。

◆ アニマルガーデンは「ふれあい動物園」のようなお子様を遊ばせる娯楽施設ではありません。行き場を失った犬猫を保護している施設です。勝手に動物に触れたりせずに、係員の指示に従うようお願いします。知らない人には警戒して、攻撃的になる動物もいます。保護動物による攻撃で怪我された場合でも、ケルビムでは責任を負うことはできませんので、あくまで自己責任の上でご見学をお願いします。

◆ 時間外の訪問は固くお断りいたします。

◆ 犬猫フードや首輪、猫砂などのご寄付大歓迎です。犬だけでも、1日に12kgのドッグフードを消費していますので常時フードが不足しています。皆様のご協力をお願いします。

◆ 悪天候時は、足場が悪くなりますので、汚れても構わない服装でのご見学をお願いします。

里親募集中の犬猫たちについて

アニマルガーデンで保護している犬は約70頭、猫は約120頭です。
子猫は宜野湾市の施設にて保護しています。

宜野湾市の施設や保護猫カフェNyanguskで保護している猫もいますので、
猫に関するお問い合わせは、こちらの番号にお問い合わせください。

ケルビム事務局(子猫の部屋)TEL:098-988-6128(受付時間:9am - 1pm, 5pm - 7pm)
◆ 猫に関する相談窓口 TEL: 080-4315-3290 (受付時間:9am - 7pm)

◆ 犬に関するお問い合わせは、こちらの番号にお問い合わせください。

犬に関する相談窓口 TEL: 090-9478-8152 (受付時間:10am-7pm)

Page Top

犬舎・猫舎の設備工事費のご寄付を募集しています

 2016年夏、急増する保護動物たちの為に、アニマルガーデン内に犬舎と猫舎を建設中です。いろいろな諸事情より、アニマルガーデンを移設しなければならなくなりました。既に移転地の確保はできましたが、上水道工事、電気工事などの大掛かりな設備工事、犬舎内の柵や檻、洗い場などの設置を予定しており、建築設備工事費用が更に150万円ほどがかかり、私たちにとっては大変に大きな負担となります。行き(生き)場所を失い、ケルビムにやってきた犬猫たちの為に、安心して快適に過ごせるシェルターを作ってあげたいと思っております。アニマルガーデンの移転再建に伴う建設費のご寄付募集しておりますので、どうかご支援をよろしくお願いします。工事費用の見積もりは以下の通りです。

建設費用ご寄付の詳細はこちら >>>> 寄付のお願い

 

ご寄付サイトJAPANGIVINGにて移転費用のご寄付を募集しています

 

★保護動物シェルター移転の為のご寄付をお願いします!★
  Please donate to help us build our desperately needed animal shelter.

ご寄付サイトJAPANGIVING http://japangiving.jp/p/4221
( for donation)

※クレジットカード、銀行振り込みなどでご寄付が可能です。

諸事情により、ケルビムの保護動物シェルター(アニマルガーデン)を移転しなければならない状況になってしまいました。多額の移転費用(約150万円)が発生するため、移転費用のご寄付を募集することになりました。ファンドレイジングサイトのJAPANGIVINGにて、ご寄付を募集しております。


行き場のない動物たちを救うため、どうか皆様のご協力をお願いいたします。


The estimated cost to build the new shelter is 15,000 USD. with your contribution, we can raise this money and make a real difference to the lives of so many dogs and cats in Okinawa.

銀行振り込み、郵便振替などでのご寄付も可能です。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

【JAPANGIVINGからご寄付くださった企業様】

① ILU098 (アイルゼロナインエイト) 様

〒901-2202 沖縄県 宜野湾市 普天間 2-31-8 1F-ROOM2 合同会社アイル 様

ショップHP:www.ilu098.com

 

新アニマルガーデンの犬舎について ※諸事情により、2016年夏に移転

 2016年夏現在、70頭の保護犬たちの為に、犬舎内の犬個室スペースを建設中です。夜間は、犬達を大きさ別に分けて個室で過ごさせ、昼間は屋内外のドッグランで自由に遊ばせる予定です。今後、トリミングスペース、洗い場なども設置予定です。

建設費用ご寄付の詳細はこちら >>>> 寄付のお願い

 

  2015年秋に放送された日本テレビ系列のテレビ番組「天才!志村どうぶつ園」の皆さまが、ケルビムの保護犬達のために、とても素晴らしいドッグランと犬舎を作ってくれました。タレントの森泉さん、番組スタッフの皆さま、建設業者の皆さまには感謝しきれないほどの思いです。本当にありがとうございました。新しいドックランで、今日も犬達が楽しそうに走り回って遊んでいます。ケルビムにやってきてから、良いご縁に巡り合えずに、既に10年が経過した保護犬も数匹もいます。里親が見つからずにケルビム残留組となってしまっている犬達も、楽しく幸せに暮らすことができる、より良い環境を目指して、更なる犬舎の建設に力を注いでいきたいと思います。

 

スタッフからのお願い  事故防止のための重要なルール

・威圧的な態度で犬の目を見つめ続けない

・大声や甲高い声を出してはしゃがない

・走り回らない。手をパタパタしない

・スタッフの指示に従う

・お子様連れの場合は、必ずお子様と手を繋ぎ自由行動をさせない


スタッフは1~2人で約200匹の犬猫の飼育にあたっているため、やむを得ず対応が不十分になることがあります。

上記のようなことをすると、犬猫が興奮して攻撃的になることがございます。

保護犬猫の中には、人間に虐待されて人間を怖がるコや人馴れ訓練中の犬猫もいますので、

必ず守っていただくようにお願いします。

新アニマルガーデンの猫舎について 諸事情により、2016年夏に移転

 
 急増する保護猫のためのアニマルガーデン内猫舎が完成しました!猫舎にはケルビムの保護猫360頭中、100頭ほどが入居しています。
 
猫舎は2棟あり、南国のお花の名前から、ブーゲン棟とハイビス棟と名付けました。
 
 
 
 
 
明るい猫舎になるように、コンテナ内に大きな窓を取り付け、破ることのできない特殊な網戸を取り付けて、猫舎内の風通しを良くしました。
 
猫たちが休んだり、伸び伸びと運動ができるように、壁にキャットウォークとなる棚も設けました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また、来訪する方もごゆっくりと寛げるように、
猫舎の入り口前のウッドデッキには、テーブルと椅子を設置予定です。
 
外のお庭はフェンスで囲まれており、
猫たちが自由に外のお庭に出て遊べるようにもなっております。
 
猫たちが快適に暮らせるように、これからも改良を重ねて、
より良い施設づくりを目指しています。
 
猫舎建設のためのご寄付を募集しています。
どうか皆様のご協力をお願いします。
 
 
猫舎建設費用ご寄付の詳細はこちら 
     >>>> ご寄付のお願い
 
 
 
 
 

犬猫フードと首輪のご寄付をお願いします!

ケルビムのアニマルガーデンでは、猫は約100頭、犬は約70頭を保護しており、キャットフードは8kg、猫砂として使用している木質ペレットは5袋、ドッグフードは12kgを消費しています。保護頭数が多く、フードの在庫が不足している状態が続いています。

また、猫用首輪と中型犬用の首輪も不足しています。首輪やリードのご寄付も募集しております。

その他の物品のご寄付もありがたく使わせていただいております。

皆様のご協力をお願いします。

 

【ケルビムのほしいものリスト Amazon】

【ケルビムのほしいものリスト 楽天】

こちらのオンラインストアからのご寄付品購入もできますので

どうぞご利用ください。

ケルビムのアニマルガーデンについて

 ケルビム・アニマルガーデンとは、動物たちが快適に暮らせるように配慮された 動物たちのための『シェルター』です。

シェルターとは『避難所』『保護施設』という意味で、動物愛護団体が運営する『動物保護』と『里親探し』を目的とした施設のことです。

世界中にある動物保護施設のシェルターでは、動物たちが快適に暮らせるように配慮され、後々そこで暮らす動物たちが人とのコミュニケーションをうまくとれるようにと職員やボランティアがしつけをしたり、散歩をしたり、人馴れトレーニングをしています。

ケルビムでは、『人と動物と自然の共生』をテーマに、情報発信する施設として、沖縄県うるま市にシェルターを建設中です。保護している動物も訪れる人も、相互に癒されるような空間作りを目指しています。

花咲き乱れる庭の中で犬や猫と共に遊ぶ楽園をイメージして『ケルビム・アニマルガーデン』と名付けました。

アニマルガーデン・ボランティアさん大募集中

新アニマルガーデンの建設、移転作業などをお手伝いしてくれるボランティアさんも大募集中です!犬のお世話や散歩をお手伝いしていただけるボランティアさんも同時募集しています。

 

お散歩ボランティアさん受付時間 のお知らせ

11:00~14:00 お散歩ボランティアさん
14:00~16:00 里親希望者さんのみお散歩可能


その他のボランティアさんは、今まで通り、事前連絡の上、
朝8:30~受付しております。

 

 


ボランティアさんとのお約束

1、施設の中、外、で起きた怪我・事故は自己責任となります。
2、お子様には必ず保護者が同伴してください。
3、スタッフの指示には常に従って頂きます。
4、シニアなど健康上の問題が懸念される子は、お散歩に行けない場合があります。
5、 夏場の暑さや雨など、気候条件によっては、ご報告なく時間帯を変更する場合があります。


アニマルガーデンは里親探し目的の施設であり、
ふれあいを目的とした遊び場ではないため、混み合った場合は
"里親希望者様の対応を優先"
させていただく場合がありますのでご了承ください。

 

 

里親ご希望の方及びボランティア作業いただける方は、必ず事前に電話でお問い合わせください。

お問い合わせ電話番号:Tel:070-5498-5330