ワンニャンの里親さんを探したい方へ

犬猫の里親を探すときは、その犬猫の幸せをまず第一に考えなければなりません。そのため当会の里親探しシステム「ワンニャン里親募集会」では、下記、5項目を満たす方のみに犬猫をお渡しすることとさせて頂いております。

  1. 家族の一員(コンパニオンアニマル)として生涯飼う
  2. 飼うことに家族全員が賛成している
  3. アパート・借家の場合、飼う許可を得ている
  4. 病気の時は動物病院で診療ができる
  5. オス・メスにかかわらず、不妊去勢手術ができる

ワンニャン里親募集会に参加していただくために

“自宅で生まれた”“捨て子を拾った”“飼えなくなった”など里親を探したい方は、ケルビム事務局までお電話でご連絡ください。下記の注意事項を厳守の上、必ず開催時間までに会場にお越しください。開催時間に間に合わず遅く来られても、里親になりたい方が帰ってしまっていることがありますので、里親が決まらない可能性が高くなってしまいます。

里親会に参加できるのは生後2ヶ月以上の犬猫です。(その他の小動物はお問い合わせください)
特に子犬・子猫の場合、一日ごとに成長しますので、生後2ヶ月になったら、下記注意事項を厳守の上、できるだけ早く里親会にご参加ください。

里親会お問い合わせ電話番号:090-9478-8152

注意事項

健康であることが条件です。

  • ノミ・ダニ駆除は必ずおこなってください。
    ★慢性の病気の場合は応相談
  • 生後2ヶ月以下の犬猫は基本的に里親会に参加できません。
    生後2ヶ月までは親や兄弟と一緒に過ごすことで免疫を高めたり性格形成をしたりする一生の中で一番重要な時期です。焦って生後2ヶ月未満で里子に出すと、十分な免疫や性格形成ができていないことになるので、病気がちになったり吠え犬や噛み猫になったりすることがあり、後で大変飼いにくくなってしまいます。
    捨てられたり、処分されたりする原因となりますので、気をつけてください。
    ★保護した場合は応相談

※当会では犬・猫を預かれませんので各自で保育・保護をお願いします。

Page Top

ご用意いただくもの

費用について

里親募集会参加料は無料
(里親が決まるまで何度でも参加できます)。

里親決定時のみ、以下のご寄付をお願いしています。
一頭につき 1,000 円
このご寄付は里親を探すための通信費・交通費などの他、ケルビムで保護している動物たちの保護費用として動物愛護活動に使われますので、何卒ご協力頂けますようお願い申しあげます。

ご用意いただくもの

お水、お水入れ、新聞紙、ゴミ袋(ゴミは各自でお持ち帰りください)
※ケージ・サークルなど(犬・猫を皆様にご覧頂くための)は当会で 準備しております。
日頃お使いのものがあれば、ご持参頂いてもかまいません。

里親会トップ <<

Page Top